驚いた事トップ10

 

以前母に、いままで驚いたことトップ10を聞いたら、

10位→父の妹が駆け落ちし、怒り狂った義母が藁人形に五寸釘を打ち付けていたという、、、爆笑する話を聞いたけど

9位は→母が兄を出産するとき、頭が少ししか出てこず、最終的に帝王切開で取り出したら頭が長かった。。祖母がやってきてすぐさま、、頭が長いやないかね!!と、めちゃくちゃ大声で驚いたあと、

何をするかと思ったら、

会いにくる人が驚いたらいけんと、

産まれたばかりの兄の頭に、そっと、ハンカチを被せてカモフラージュし、帰宅したらしい、、、

 

 

このトップ10は祖母率高め

 

 

 

 

この話はまだまだ続く、、、