チョコ🍫

 

バレンタインデーが近づいてきたな、、、

周りの皆はどきどきしながらこの日にチョコを渡したり、会社でお世話になっとう方、なかにはお返しを期待して皆に配る方もおるイベントに私はあんまり盛り上がる事がなかった、、

 

義理は迷惑になるけん渡さず、

ちゃんとしたのは2回くらいしか渡してないけど、渡す時もどきどきの感情も少ないし、私は人間よね?と疑ったことさえある。。面接とかはどきどきするのに

 

そんな私にも関わらず、以前働いていた会社の山田さん(仮名)が気を使ってくださりチョコをいただく事があった、、、

山田さん、、バレンタインなんで普通は私が山田さんにチョコを渡さないといけないですよね?

袋にピエールとか書かれてますし、

高いチョコだと思うんで、本当に気を使わないでください!私は普段、スーパーかドラッグストアでチョコを買うんで、

上品な味が分からない人間なんですよ!

ミネラルウォーターやないで、蛇口ひねって水道水を飲むくらいなんで、、

 

山田さんは笑顔で、それじゃあ食費なんかもそんなにかかりませんよね?普段はどんな生活なんですか?と聞いてきた、、

 

山田さん、そんなに私の生活費を知りたいんか?と思って、

自炊をするので、食費は1ヶ月1万5千くらいですね、、

極力お金をかけたくないですし、家賃がかからない生活をしようと、住宅手当だけで賄える家を探してたんですけど、家賃1万円の家は見つからなかったんで、家賃3万のとこに住んでます~と答えると、

 

山田さんが家賃3万のお家とか1人暮らしじゃ危なくないですか?と

真剣な顔になった、、、

 

いやいや、オートロックもついて、風呂トイレ別ですし、ネット無料、ベランダ有り、ワンルーム12帖くらいでキッチンも大きいし快適ですよ!あ、でもお風呂の追い焚き機能なないのと、便座はぬくくないです、、年中冷たいですね、、と

山田さんは知りたくもないであろう

便座のことまでお伝えしてしまった、、、

 

チョコレートの話からなんかぶっ飛んだなとこの時も思って、

山田さんにホワイトデーにお返ししたいんですけど、甘いもの好きですか?なにか欲しいものありますか?と、

何を渡していいかわからんし、本人に直接聞きこみをして終わった。。。

 

 

余談やけど、

ここ数年で美味しかったチョコは

フリーズドライしたいちごにホワイトチョコをコーティングした恋するいちごというお菓子、、

ホワイトチョコを食べると胸焼けするけん食べんけど、恋するいちごは美味しい。

高いけん2年以上食べてないけども、、

あとは鈴懸のトリュフもうまし