涙が出る本

かなり前に、好きなついったーを巡回しよったら嫌われる勇気という本をおすすめしとって、最近読んでみた。。

この本を読んで、私の行動をそのまま綴られとうかのようで、心がえぐられた。。

かなりショックを受けて、子供の時にみれたらよかったと涙が出てきた。。

不幸な方を選びよるのは自分、

トラウマなんかは無いと言うマズロー

金属バットで頭をぶん殴られた気がする、、、

今のところ、幸せになる勇気の文章が一文字も入ってこんのよね

 

一方、塾に行ったことないけど友達の公文を代わりに解いて、赤ペン先生が優しく言葉をかけてくれように、

大人の赤ペン先生のような語りでものすごい寄り添ってくれる物語思考は、ゆっくり何度でも変化してもいいのと、

自分を追いつめでいいけんホッとさせてくれる、、、ありがたいし、これも涙が出た。。。

物語思考はスケジュール帳のようにみかえしていくことにした

 

 

いい本がたくさんあるけん困るもん