2023-01-01から1年間の記事一覧

無職、固定資産税を払う予感しかない

今まで住んだこともない何の思い出もない田舎へ兄が1人で帰ってきた。。。 父が土地の名義を兄に変更して固定資産税を払わせそうやけん、 日々忙しく働きよう兄に無駄なお金を使わせたくないし、、名義は私にしていいよと伝えた。。 住む場所は凄く慎重にな…

(=゚ω゚=)

ダッシュで駆け寄ってくる野良猫の にごちゃん、、 いつもと違い めちゃくちゃ鋭い眼差しでメリークリスマスのご挨拶をしてくれた🎅🍓❤️🍰🎂

⛄️❄️🏂️🌨️🏔️

ホイップクリームを作ろうとするも うちにはミキサーも泡立て器もないけん、 泡立て器を購入して、作ってみた。。 20分混ぜてもフワフワにはならんし、 お好み焼き作りをしようわけではないんよね、、、 説明を見ると、混ぜすぎると液状に戻りますと書いと…

白血球のかたまり

病院通いと、来月の短期の仕事で pc入力を速めて下さいと採用の方に言われて、毎日地道に練習を続ける、、、 頭が ぼーっとしてないときに 仕事について考えた。。 20~30代で、貯蓄と投資信託をしてその後は6万くらいの副業か仕事をすればいいかなと考えと…

寄生獣

乳ガン検診にひっかかってしまい 再度、マンモとエコーを受けた。。 先生から、見る限りガンではないのですが、、3cm程の得体のしれないものがあります!と言われたw 胸の中に生き物がおるんか、、、 只の腫瘍か、、 生検で調べるしかない 得体のしれんもん…

らららんど

最近、ふと思った。。。 映画のラ・ラ・ランドが大人気になった翌年くらいにテレビで観て、 みんなが良い良いいいよるけんステキな映画なはずなのに、 私は意味がわからんやった。。 主人公が小躍りしだしたあたりからもうワケわからんくなって、、 私の感覚…

(^▼^)人(^▼^)

夢で自分の姿を見たことがなかったけど、ここ最近はじめて見えて驚いた、、、 みんな、夢のなかで自分の姿はみえるんかな? 夢でもドッペルゲンガー? 実際に友達が働いとった国に私のドッペルゲンガーがおったらしいし、、、 数年前、会社帰りに上司が電車…

右側も切れそうな予感

腰を痛めてから、リカバリーサンダルというものを初めて購入して半年経ったいま、 草履の鼻緒が切れた ネットで検索すると、修理代が草履の値段と同じらしい、、 私の腰のリカバリーやないで、 自らの手で 草履をリカバリーすることとなった 草履の底を2cmほ…

🐶🐶🐶

最近、家に野良猫と雀が来てくれるけん 可愛すぎて食べ物をあげてしまう、、 絶対にしたらいけんのは分かっとるんやけど、去年自転車で通いよった会社についてくるくらいカラスと仲良くなってしまった、、、しかも、早朝から鳴きちらして起こしてくれるんよ…

🎮️📲📖

無職やけん、普段、漫画を読んでゲームをしよるんやけど、 これで昼間にキッズウォーとか観よったら 小中学生の頃の夏休みの行動がほぼ一緒ということが分かった、、、 昔の漫画を無料でみよって 私が理解出来んような暴力的な描写や展開が広がる、殺し屋イチ…

さきちゃん

先日、兄と奥さんのさきちゃんが家にやってきた後、 両親がまじめな顔をして、 顔合わせしたときの人と 違う人やったよね?と言い出した、、、 どういうことなん?!さきちゃんやないと? 両親曰く、 ①顔の雰囲気が違う →私)わからん ②兄を呼ぶときに安河内…

🥟🥟🥟

www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com

最初で最後の家族写真

兄の奥さんであるさきちゃんが 兄も住んだ事もない我が家にやって来ることになった。。 ひとまず、、、 さきちゃんの家族は穏やかやけん 気をつけないけん 昔々うちの父は、 暴走族がうるさいという理由で、 暴走族のバイクを川に捨てたり、 毎日同じ時間に…

@te

中秋の名月🌕️🌕️🌕️ 福岡は空が晴れとうけん綺麗 無限に触ってしまうタヌキのアゴ肉 モチモチしてばり気持ちいい よし、、葬送のフリーレン観よ

🔴🔴🔴

秋に近づくと 田んぼのあぜ道が紅い絨毯になる 彼岸花はかわいいけど触れると手が荒れる

親戚②

親戚が集まると、無職+独身というだけで かなり心配される。。 いまは、祖父の家におって家賃はいらんし、私が必要な生活費は1年間で50万やけん、国保.年金.つみたてNISA. 自分以外の必要なこともすべて貯金でやりくりしとうと言っても信じてくれん、、 無職…

🐱🐱🐱

近所の方が、建物の壁にある小さな穴に 野良猫が入り込んでしまったんよ、 どうにかしてくれん!!と慌てて話しかけてきた。。 わかりました!と、すぐさま 穴の中に携帯を突っ込んで撮影 ↓↓↓ 人間を警戒して、 穴のなかを寝床にしとって出入りしとう様子。…

親戚①

今年の夏は祖母の初盆があって、 いろんな親戚が訪れた。。 関西のお兄ちゃんの奥さんが初めて 来てくれて嬉しかった。。 奥さんのあみちゃんが、 この前、テレビを捨てようと思って分解してみたんですけど、なんかアカンなぁ~分解せんほうがよかったな、、…

(@_@)

うつ病と分かってから、なぜか仕事が 続かん、、 役所と最近まで働いていた会社も駄目やったし、ドラッグストアのバイトは今までの職歴と違いすぎると怪しまれて落とされた うつ状態でも問題なく働けて、 いつ良くなるかわからんうつ病が治った後を考慮して…

💉♿️🏥

8月に入って、会社と職場の方に迷惑をおかけせんように、暴言にとどまらず、暴力行為に出だした上司を抑え込まないけんと不安ながらに行動しつつ、祖母の初盆準備も忙しいなか、 脈が異常に速い、、と父が倒れこみだした。。母が救急車を呼んだものの休日な…

誰かのお役にたてたらいい(^-^)

うつ病の診断を受けて2年経って、 薬でどうにかはなっとう気はするけど これはなかなか厳しい病やし 長引くやろうなと思って、、 精神疾患にかからん方が日常生活はしやすいけん、うつ病になる前の兆候を書くことにした。。 社会人になり20代後半から 立っ…

🍇🍍🍑🍈🥝🫐

夏休みが終わる前にいとこが子供を連れて遊びに来てくれた。。 外に出て、家に植えとうブルーベリーを食べながら、柿がばり実っとうけん 渋柿以外は秋になったら美味しいし熟れたら食べようやと話しよったら 渋柿はどんな味がすると?と聞かれた、、、 渋柿は…

おわらせた

いままで会社を辞める時 本当の理由は言わずに辞めよったけど、 今回ばかりは、仕事もまわらんし、暴力行為に出だして身を守らないけんくなった。。 自分より下の人に強く 気に入らん事があれば機嫌を悪くして 高圧的になる人やけん、 誰かに相談すればまた…

誰にも相談できずにググる

会社で相手に何か失礼なことをした訳でもないし、ただ静かに働いているだけなのに 機嫌が悪いときにものを机に叩きつけて怒ってくる上司がおる。 働いている間、気に食わんことがあるとずっと続く 今までの職場は個人的ないじめはあったけど、 仕事に関して…

m(_ _)m

親戚の子供が遊びに来て 子供の時にどんな遊びをしよったか聞かれた、、、 夏休みなんかは、鏡で光を集めて 身内の後頭部に光を一点集中させ たらどうなるか? 髪が燃えるのか?実験しよたったね と、話して、 親戚の冗談がきかんおいちゃんの後頭部が目の前…

奥地からやってきた

数年前、職場の人が妊娠したあとに 彼氏から自分は外人と言われたけん どうしよう、、、と、私に話してきた。。 あの、、私が見たことのある彼氏と違うかたですか?と質問すると、 いや、同じ人なんよね、、と深刻な顔をして言われた。。 あ、じゃあ、韓国か…

猛暑

梅雨に入ってばりばり暑いけん、 柴犬に冷え冷えするマットを購入した🍧🧊🐾🐬🎐 マットがタヌキ(🐶)のサイズに合わんことに 気づいた、、、

😌😌😌

散歩途中に撮った花と身近なモフモフを見ると心穏やかになる🌼🌼🌼

✐✐✐

親戚の小学生が家にやってきて話しよったら、読書感想文を書くのが嫌やけん どうしたらいいと?と言ってきた。。 その本を読みたくない理由はあると?と聞くと、面白くないけん読むのが面倒とのこと、、、 子供には絶対に嘘をつけんし、、 私が小学生のときは…

腰は大切に

無職なうえに、ぎっくり腰になった 普段腰に負担をかけるような事は何もしてないはずなのに 犬の布団を干そうとしたら、腰の辺りがピキッとなって屈めんくなった、、、 左側だけ痛む 祖母が使いよったコルセットを巻いて 牛歩でトイレに向かうけん、 漏らさ…