2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

春の食材

花をもがずに蜜を吸える方法が難しい。。 針のようなストローで吸うしかないんかなツツジの蜜は美味しい🌼🌼🌼

🍌🍌🍌

久々にばななさんの本をよんだ。文章を読みながら、物語を漫画のように頭の中で創造させてくれる面白さ。。学生の頃から、モノの色合いや匂い、ヒトの狂気までをも何で言葉で表現出来るんやろう?と疑問やったけど、何かの媒体で、形容詞を多く用いとうけん …

無職、途中経過

無職生活2ヶ月目。 ゆるゆるしとうけん、少し落ち着く。。。ずっと働かん訳にはいけんもんなぁ、 かなり悩んでしまうんよね。 1ヶ月にどれくらい使うかわかるけん、 少ない収入になってもどうにかなるのと、 体調を良くしていかんとまずいいとこがパソコンだ…

怖がりなくせに気になる

怖い話は苦手なのに、怖がりながらポッドキャストで聞いてしまう。以前働いていた会社に、 中学生まで霊がみえよった人がおって 怖くなかったんですか?と聞いてみると、子供の頃から家に知らない人=霊が当たり前におって、それが霊だとは思ってなったのと、 家族…

牡丹

気温が上がってぬくくなったけん咲いた。

早くチェンソーマンをみたい

漫画の最終回を覚えてないことが多いのは なんでやろう?と思う。 いや、みんなは覚えとうのかもしれん、、、中学生の時から大好きなハガレン、バナナフィッシュ、花の慶次とかは忘れることがないのに、、 最終回だけがスッポリと抜け落ちとう漫画があるのも不思議なんよ…

戻ってこん

じゃじゃまるをもふもふしたい😺 暖簾から顔を出すイッヌ

家出

健気なごまちゃん、、全部観たら泣くけん 途中でとめてしまう。。 www.youtube.com

多田くん

消しゴムはんこを作りよって、かなり前の就活を思い出した。一次筆記試験のときに、 会場でまっとったら隣の人がソワソワして どうしよ、、、とめちゃくちゃ困っとって 大丈夫なんかな?と様子を伺いよったら、 消しゴムを忘れたのがわかった。消しゴムを半…

粒とひきわり

納豆を食べたあと、 口の周りが少しネバネバになって、 洗わんとぬめりが取れんけん 納豆の上にのっかっとうビニールを オブラートに変えたらいいんやなかろうか、、包んでたべたら楽な気がしてきた どうでもいい話、、

版画のような判子

頭がぼーっとしとうときか、 情報が入りすぎて混乱してしまう状態のときに 黙々とはんこを彫り続ける。エンジェル伝説かぶっこみの拓、どちらにしようか 迷ったあげく北野くんをにした。この漫画は線がキレイやけん、、 あんまりうまく出来んかった。。 ヤンキー漫画…

🐶🐶🐶

癒し

じゃじゃ

めちゃくちゃなついてくれた野良猫の じゃじゃまるがおらんくなった🙀駆け寄ってきてはお腹をみせてくれてかわいいんよね、、 猫と暮らしたことがないけど、癒される。日課で散歩しよるけん、探すしかない。