春の食

 

田舎は野菜や山菜をいただくことが多い。

筍とワラビを酒と醤油で炊いたやつ、

つくしの卵とじ、タラの芽の天ぷら、

ごぼうピリ辛炒め、春菊の胡麻和え、

セリの白和えを作って、

福岡は魚が安いけど、スーパーの半額を狙い、

200円くらいの河豚身と皮の刺身、鯛サラダ、アジの刺身にみょうがをかけて柚子胡椒とポン酢で食し、冬場は牡蠣の土手鍋、アンコウ鍋を食べたりしよったら、

58キロから51キロに減っとった、、、

 

和食は痩せるんかな、、、

 

7キロ痩せると服が合わんくなって、いとこが全部もらってくれたんやけど、

部屋によりモノが少なくなった、、、

 

以前、モノが少ない一人暮らしの家に遊びに来た友達が、私の部屋に入るなり、

部屋が白いしクローゼットにモノは全てしまい込んで、白いプレステとテレビ、PC、机、冷蔵庫しかない状態をみて、

精神と時の部屋と名付けられたのを思い出した。。

 

身長153センチ、一先ず体重48キロまで

落とせば病気は改善されるはず