奥地からやってきた

 

数年前、職場の人が妊娠したあとに

彼氏から自分は外人と言われたけん

どうしよう、、、と、私に話してきた。。

あの、、私が見たことのある彼氏と違うかたですか?と質問すると、

いや、同じ人なんよね、、と深刻な顔をして言われた。。

あ、じゃあ、韓国か朝鮮の人だったって事ですね?結婚する相手として、渡利さん(仮名)にとってイヤなんですか?と質問すると、

良い彼氏というけん、

赤ちゃんが出来て好きな人と結婚するのに

なにも問題ないじゃないですか!と

言っても、まだ不安げな顔。。

 

我が家の話で恐縮なんですけど、

私の親戚のお兄ちゃんは

パプアニューギニア人と結婚しましたよ!と伝えると、渡利さんは爆笑しだした、、、

 

もし気になるならば、他人に言わなければわかりませんしねと

不安を和らげるのに必死になった。。

 

ここ数日前に分かったんやけど、

お兄ちゃんの奥さん、、

パプアニューギニア人やないでペルー人やった事を知った、、、

今更ながら渡利さんにウソついてしまった(´;ω;`)

私と同じ名前のペルー人のあみちゃん本人から、アマゾンからやってきたと告げられて笑ったもん。。

どえらい遠くから関西に辿りついてくれてよかった

 

私が小学校低学年の時に大学生やった

喋りたおしまくる関西の大好きなお兄ちゃんも、48歳になってめちゃくちゃ落ち着いとった。。

 

アマゾンからやってきたあみちゃんは

喋りまくりよったものの、

40歳すぎると男性は静かになるんかな