占いを信じる人と信じない人

 

コロナ前に兄が結婚することになった、、

同時期、2人に不運が続いたこともあって

母が占いにいくことにした。。

 

占いから帰ってきた母に、占いはどうやった?と聞くと、

2人の結婚月が良くないのと、

そもそも2人の性質が弱く不安をかんじやすいけん相性が良くないと言われたとのこと、、、

不運を回避するには、仏壇に一升瓶を備え、1ヶ月間般若心経を唱えるしかないらしい。。。

 

次の日から、母は般若波羅蜜多〜いいながら唱えだした、、、

 

2人のことは私も心配やけど、

母が頭にロウソクとか巻いて祈りだしそうと思い、

兄に占い師から2人の生活が良くなるように般若心経を唱えるように言われたらしいんよ、、と連絡すると

 

マインドコントロールされてないよね?と

爆笑しだした、、、 

いや、お兄ちゃん、、母が頭にロウソク巻きつけて拝みそうな感じやけん私もめちゃくちゃ爆笑したんやけど、

お兄ちゃん達のことは心配やし、母を止めてないよwと、そのまま1ヶ月放置した。。

 

母はその占い師に私の事も聞いてくれたらしく、この方は大丈夫ですよ安泰ですと言われたらしい、、、

 

全くもって安泰やないっちゃけど

うつ病で無職やもん