✐✐✐

 

親戚の小学生が家にやってきて話しよったら、読書感想文を書くのが嫌やけん

どうしたらいいと?と言ってきた。。

 

その本を読みたくない理由はあると?と聞くと、面白くないけん読むのが面倒とのこと、、、

 

子供には絶対に嘘をつけんし、、

私が小学生のときは、

読みたくない本の感想文は、本の最後にあるあとがきを数ページだけ我慢して読んで、それを要約して文章を作りよったね〜

 

いまやったら、まるで自分が書いたかのような文章になるようにchatgpt伝えて、

内容だけを作ってもらうのは楽しいかもしれんよ?と、しか言えんやった。。

楽しくないものを文章にするとか苦痛すぎるよね、、

 

iPadがないといいよったけん、

学校のiPadにインストールしたら駄目なんかね?と質問してしまった。。

 

私は、学校にあるパソコン室のゲームがしたすぎて、パソコン室の掃除担当になると鍵を自由に開けられる事を知って、毎回ゲームしよったもんな。。

もし私が令和の小学生やったら間違いなく

iPadを持って帰って遊びまくるけど、、

 

多分駄目なことしかせんけん、親戚の子にとって間違えてなかったかな、、、

めちゃくちゃ心配になる