⛄️❄️🏂️🌨️🏔️

 

ホイップクリームを作ろうとするも

うちにはミキサーも泡立て器もないけん、

泡立て器を購入して、作ってみた。。

 

20分混ぜてもフワフワにはならんし、

お好み焼き作りをしようわけではないんよね、、、

 

説明を見ると、混ぜすぎると液状に戻りますと書いとって、、

どういうことやろ?

これは固まらんっちゃないと?!と思って

氷を細かく砕いてホイップ液の中に入れたらどうやろ?いやいや、氷が溶けた時にまたシャバシャバになるよね。。。

 

よっし!凍らしたらよかろう!と冷凍庫にブチ込んでみた

どうにかこうにかスプーンですくえる

柔らか~いクリームが出来た

 

食べ終わってから

ホイップをボウルに入れたまま、1日冷蔵庫で寝かしたところ、液状になっとった、、、

なんでやろうね?放置しても混ぜても液状なんよね

 

混ぜたらシャバシャバになるんけん

もう、こうするしかない

タッパーに詰めて、雪の中に放置o(⌒0⌒)

雪が積もっとって良かった

 

ホイップクリームを作るのは

こんなに難しいことなんやろうか