誰かのお役にたてたらいい(^-^)

 

うつ病の診断を受けて2年経って、

薬でどうにかはなっとう気はするけど

これはなかなか厳しい病やし

長引くやろうなと思って、、

精神疾患にかからん方が日常生活はしやすいけん、うつ病になる前の兆候を書くことにした。。

 

社会人になり20代後半から

立って歩けんくなるメニエール病

逆流性食道炎、元々ある睡眠障害の悪化、仕事中にも不安を感じて動悸がする、何故だか涙も出てくる。。ついでに、顎関節症にもなった。。

ストレスからくる歯ぎしりが原因らしい、、

体重も38キロまで減って毎日身体が疲れきってしまってご飯もあまり食べれんのよね。。

 

貯金もある程度たまってきたし、会社で働くのが辛い、、月に10万あれば生活はできるけん給料が安くてもゆるゆる過ごせて

精神的に楽なとこに転職活動しようとしよったら、体調が悪いのと嫌がらせが酷いのが重なって会社に行けんくなり、そこからすぐに退職に至った、、、

冷静に考えると休職しとけばよかったな。。これは大事!

 

その時、すでにうつ状態かうつになっとったはずなんやけど、どうにか体調も仕事も帳尻合わせして過ごしよったら、

30代になって限界がきた→そして、いま無職2年くらい

 

うつになると何がなんだかわからん不安が押し寄せてくるのと、頭がぼんやりする。。

20代から30代は私生活においても大切なときやけん、うつになると不安定でそれどころやない可能性もある、、、

 

私なりに周りに迷惑はかけんように、

丁寧に慎重に過ごしていたつもりが、

計画しとったことは崩れて

悲しいけど30代やけん諦めることが多くなった、、

 

年齢は関係なく

体調が悪くなる前に、一刻も早く休職して休んで病院に行くことを超絶におすすめします。。。

 

無事に無職には戻ったけど、

今後の仕事をどうしたらいいのかわからんくなってきて、お手上げ