親戚①

 

今年の夏は祖母の初盆があって、

いろんな親戚が訪れた。。

 

関西のお兄ちゃんの奥さんが初めて

来てくれて嬉しかった。。

 

奥さんのあみちゃんが、

この前、テレビを捨てようと思って分解してみたんですけど、なんかアカンなぁ~分解せんほうがよかったな、、と思って、

お義父さんにどないしたらいいですか?と聞いてみたんです、、

 

そしたら、

あみちゃん、、土のなかに埋めたらええよ!と言われて、訳わからへんおもうて、話を流したんですけど、、

夕方になって、お義父さんから

あみちゃん!テレビを持って行こか!

言われて。。。

 

捨てるのにどのくらい料金がかかります?と聞いたら、

 

お義父さんがタダやで!行こか!言うんで、

何処に持って行きますか?と聞くと、

イオンというところや!!言いはじめて、、

 

お義父さん、イオンにテレビを持っていける所はありません!!

それって、持っていくんやないで、

イオンのゴミ箱に持っていくつもりちゃいます?と確認したら、

そうやで!行くで!言うんです。。

 

こいつ、頭ヤバない!?思って、

もしお義父さんと私で捨てにいって見つかったら、私は日本におられんくなりますし、国に帰らなあかんくなりますと

必死に伝えて阻止したらしい、、

 

話をきいた親戚一同が、

認知がはいってきたんかもしれんし、、、何か変なことをしよったら、

巻き添えにならんようにせないけんと怪訝な顔をしとったけど、

私は涙が出るくらい笑ってしまった