さきちゃん

 

先日、兄と奥さんのさきちゃんが家にやってきた後、

両親がまじめな顔をして、

顔合わせしたときの人と

違う人やったよね?と言い出した、、、

 

どういうことなん?!さきちゃんやないと?

 

両親曰く、

①顔の雰囲気が違う

→私)わからん

②兄を呼ぶときに安河内くんと名字で呼ぶ

→私)安河内くんでいいんやないんかね

③兄がさきちゃんに気を使いすぎてよそよそしい

→私)奥さんでも他人やけん2人が楽しくいられるようにある程度気を使うんやないかな

④結婚してないのでは?

→私)同じ家庭環境におった兄も結婚は怖いとは思う。。結婚してないとしても2人で仲良く暮らしとうなら問題ない

 

 

私はさきちゃんとは会ったことはなかったけど、2人は長い間一緒に暮らしとって、令和にめでたく結婚した。。

2人とも結婚式はしたくないけん、

記念として写真だけは撮ったし証拠もあるもんな。。

 

兄は人間が好かんとよくいうし、

さきちゃん以外の人間を連れてくる可能性は低いはずやもんね。。。

実際に知らん人を連れてきたら笑うけど

 

とりあえず、頭がおかしいと思われるかもしれんけども、この前会ったさきちゃんは顔見せの時と同じさきちゃんよね?と聞くしかない、、、

 

実は、、、とかいわれたら

面白いけどな